3年目から本気出す

出遅れたプログラマの日常ブログ

イナズマイレブンACの「店舗一覧」を地図に起こしました。

要点 表題の通り、イナズマイレブンACの店舗一覧(遊べるお店)を GoogleMap上に起こしました。 drive.google.com 公式の店舗一覧だと、通勤路上に店舗があるかとか 自宅や職場の周辺に店舗があるかがパッと見で分からず 不便だったので、関東ついでに全国を…

【スナックワールド】デタフィグを買ったので色々試した

相変わらず「スナックワールド トレジャラーズ ゴールド」を続けております。 今回はゲーム内で読み込みができる「デタフィグ」を買ってきたので、色々試してみました。 ブタ子、買います デタフィグとは 読み込むと何が起きる? 1日に何回もスタンプは貯め…

ホッピーに最も合うお酒は何か、色々飲んでみた。

低カロリー、低糖質、プリン体ゼロ。 それでいて最高においしい、究極の割り材 ホッピーを色んな酒で飲み比べてみました。 はじめに 比較方法 焼酎① 宝焼酎(2L)25度 JINRO 焼酎② いいちこパーソン 純 25度 キンミヤ焼酎 芋焼酎 黒霧島 茜霧島 スピリッツ …

【スナックワールド】玩具売り場でシンピミネラルを無限にゲットする。(『完璧のマナ』をチャージする方法)

スナックワールドのSwitch版を購入してしまいました。(唐突) スナックワールドトレジャラーズ ゴールド (【数量限定封入特典】限定ジャラ「クリスタルソードZ-α」 同梱) - Switch 出版社/メーカー: レベルファイブ 発売日: 2018/04/12 メディア: Video Gam…

小学生にプログラミングを教えることになりました。

小学校での授業が必修化が決定し、プログラマがユーチューバーと並んで人気職業となるなど、最近何かと話題のプログラミング。 そして私は一応、プログラマという職業に就いております。 そのため、小学生にプログラミングを教えることになりました。 (唐突…

アメリカ人を参考に、キッチンから漂う「謎のアンモニア臭」と戦いました。

先日、雨が降った日のこと キッチンから異様なアンモニア臭のようなニオイが漂っておりました。 雨が降り続けていたので排水溝からニオイが逆流しているのかと思いましたが 鼻を近付けてもそんな感じではありませんし、 また、トイレからも、ごみ箱からも、…

ヨドバシカメラで「夢のお年玉箱2018 キッチン家電の夢」を購入しました。

商品到着 まだ年は明けていないですが、ヨドバシカメラの福袋が届きました。 今回購入したのは「夢のお年玉箱2018 キッチン家電の夢」です。 宅配のお兄さんが抱えて持ってきてくれて、結構なサイズがありました。 うちの大きい小型犬が小さく見えます。 可…

メタリカおぼえがきと考察(DM新2弾 +ジョーデッキBOX)

DM新2弾の「マジでBADなラビリンス↑↑」の情報が公開されたので、メタリカの効果を覚えるためにもまとめ。ジョーデッキBOXもあるよ。 +++クリーチャー+++ 《オヴ・シディア》MAS 8マナ 13500■T・ブレイカー■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトル…

断捨離をするとお金が貯まる? 〜だんしゃりばんばんのススメ〜

タイトル小洒落てみました。 もうオシャレ力(ヂカラ)を使い果たしました。 以下本題です。 思い切って物を捨てること? 断捨離という言葉、よく耳にすると思います。 しかし、聞いている限りだと「断捨離」の「捨」の部分だけを指している人が多いように感…

万年筆のカードリッジ交換で色を変えてみた

2か月くらい前に購入した万年筆のインクが遂に切れてしまいました。 カードリッジ式の、PILOTのCocoon(コクーン)を使用しているため、 カードリッジを購入して付け替えを行うだけで済むみたいです。 普通に同じカードリッジに変えるだけでもいいのですが …

Java Silver取得してきました。

Javaの資格のSilver SE 8を取得してきました。 Java SE 8 Programmer I (1Z0-808-JPN)試験を合格すると得られる資格だとか。 ■経緯 去年の4月から業務で必要になり、Javaの学習を始めました。 そしてJava Bronzeを半年後の10月に取得しました。 そしてちょう…

始めました

考えたことや、インプットしたものを吐き出すためにブログをはじめました。 脳内のモヤモヤっとした考えを固めて自分の言葉にする作業ってとても大切です。 とりあえず趣味のことや技術的なことを、何でも書いて慣れていこうと思います。 ちなみに始めたきっ…