3年目から本気出す

出遅れたプログラマの日常ブログ

【スナックワールド】デタフィグを買ったので色々試した

相変わらず「スナックワールド トレジャラーズ ゴールド」を続けております。

今回はゲーム内で読み込みができる「デタフィグ」を買ってきたので、色々試してみました。

f:id:shinbs:20180512002455j:plain

ブタ子、買います

 

 

デタフィグとは

アミーボです。

キャラクターのフィギュアで、NFCを使用してゲーム上にデータを読み込ませることで、連動コンテンツを楽しむことができます。

トレジャラーズの場合はスナックと同じ感覚で読み込ませることができます。

  

 

読み込むと何が起きる?

スナックと同様にアイテム宝箱が降ってきます。

また、フィギュアの種類ごとに、スタンプカードが貯められます。 

 

 

1日に何回もスタンプは貯められる?

 デタフィグが複数あれば、同一キャラでも読み込み可能です。

 f:id:shinbs:20180512002852j:plain

1日に2つ以上可能でした

 

 

スタンプを貯めるとどうなる?

こうなると、

f:id:shinbs:20180512003104j:plain

こうなります。

f:id:shinbs:20180512003124j:plain

 

宝箱の中身は?

読み込んだデタフィグによって異なり、

ブタ子の場合は「デトン」のジャラや、ブランドの素材アイテム(デトンギア)が手に入ります。

f:id:shinbs:20180512004232j:plain

 

また、ジャラやスナックを限界突破できるアイテムの

Dハートオーブ」や「Dハートビーンズ」が手に入ることもあります。

これはめちゃくちゃありがたいです。

f:id:shinbs:20180512004319j:plain

 

ちなみに、ブタ子以外のキャラのブランドは

以下のようになっているようです。

--------

チャップ:ブリタニアエンチャント

DKチャップ:フェアリーエレクトロニクス(確認中)

マヨネ:ペファニー

ヴィンサント:ファントム

DKヴィンサント:レガシー

ジニーズ:クランアリーネ

ワープじじい:フライングキャット

--------

強力なジャラが多い「レガシー」

強化素材の入手しにくい「クランアリーネ」辺りが狙い目かと思います。

(次点でブリタニアエンチャントとファントムか)

 

おまけ

f:id:shinbs:20180512004546j:plain

たまに2つ押してもらえます。

 

 

ちなみに、フィギュアの出来としては

かなり良いほうだと思いました。

f:id:shinbs:20180512005156j:plain

おわり