3年目から本気出す

出遅れたプログラマの日常ブログ

イナズマイレブンACの「店舗一覧」を地図に起こしました。

要点

表題の通り、イナズマイレブンACの店舗一覧(遊べるお店)を

GoogleMap上に起こしました。

drive.google.com

 

公式の店舗一覧だと、通勤路上に店舗があるかとか

自宅や職場の周辺に店舗があるかがパッと見で分からず

不便だったので、関東ついでに全国をマッピングしました。

 

なお、この地図の内容が間違えていたりしても

何も責任は取れませんのでどうぞよろしくお願いします。

  

 

住所でエラーが出たリスト

データは全て、下記公式ページの住所を入力したのですが、

いくつかエラーが発生しておりました。

店舗一覧 | イナズマイレブンAC | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ

 

イオン千歳

公式記載:北海道千歳市千歳市栄町町目6丁目51番地
→「町目」が誤記のため不要。

 

ゲームランド千葉ニュータウン

公式記載:千葉県西市千葉県印西市中央北3丁目2番
→「西市千葉県」が誤記のため不要。


ビックカメラ藤沢

公式記載:神奈川県藤沢市 藤沢559増田ビル遊行通り
→「増田ビル遊行通り」の後に「共同ビル6階」に追記。

 

ピアゴ丸岡

公式記載:福井県坂井市丸岡町一本田2丁目11-3
→「一本田」の後に「弐字小深町」を追記。

 

ピアゴ印場

公式記載:愛知県尾張旭市庄中町鳥居1652番地2

 →正しくは「愛知県尾張旭市庄中町一丁目5番地1」だったので住所変更?

 

ポップンパーク豊中

公式記載:香川県三豊市豊中町本山甲国繋944
→「国繋」が不要っぽい。おそらくマルナカ豊中店。

 

 

 

あまり参考にならない作り方

 

この地図用のCSVGoogleスプレッドと、

バカにされがちなサクラエディタで作成しました。

 

Webスクレイピング等はせずに、淡々とコピペでしたが、

CSVの作成自体は30分くらいで終わったと思います。

 

本当はプログラムの勉強ついでに、定期的に巡回して

更新を拾えるようにしておくのが良いのですが、

今回はとりあえずの完成を優先にしました。

 

勉強のやる気がないわけではありません、本当です。